ニュース

  • 美味しく備える「フリーズドライ牛乳」の魅力とは?

    近年、災害への備えに関心が高まっている中、ご家庭で食品の備蓄をされている方も多いのではないでしょうか。手軽においしく食べられて、災害時の非常食としても優秀なフリーズドライ食品をご存知ですか? いざという時に困らないために「食べながら備える」という新発想のプロダクトがフリーズドライ食品。ここ近年、フリーズドライ食品が売り上げを伸ばしています。数あるフリーズドライ食品の中で私たちがおススメしたいのは「フリーズドライ牛乳」です。北海道の限られた契約農家から集めた生乳を贅沢に使用し、フリーズドライ加工した革新的な商品です。
  • 歯の健康に革命もたらすプラチナナノ万毛歯ブラシの魅力

    「自分の歯磨きはしっかり汚れは落ちている」「毎日歯磨きをしているから虫歯や歯周病はない」という方でも、実際にしっかり磨けている方は2割もいないそうです。歯の健康を保つためには、適切な歯磨きが不可欠です。また、日ごろからの正しい歯みがき習慣は、非常時における歯の健康を守るための基盤となります。災害などの非常事態に備えて、歯磨き用品の備蓄や簡易的な歯磨き方法を知っておくことも大切です。 そこで今回は、今話題の「プラチナナノ万毛歯ブラシ」について詳しくご紹介します。
  • 愛犬の健康寿命をのばす歯みがき習慣とは?

    犬は歯をきれいに保つことで、平均15%寿命が延びると言われています。 これは約2年に相当するとても大きな変化で、口腔ケアの重要性を物語っています。最近、日本では15歳未満の子供の数よりペットの数が上回り、ペットも重要な家族としてなくてはならない存在になってきています。
    家族とペットの健康そして笑顔のために、オーラルピースを使ってみてはいかがでしょうか?
  • 日常づかいする備え「フェーズフリーリュック」

    地球の温暖化により、全国各地で洪水が起きるほどのゲリラ豪雨や熱中症を引き起こす夏の猛暑など、近年異常気象が目立ちます。また、日本は世界でも有数の地震大国でもあります。

    いざというときの備えはできていますか?
    最近では、日常の暮らしの中で備えるフェーズフリー商品が出回り、目を惹きます。
    その中でも、今注目のフェーズフリーリュックをご存じですか?
    この革新的なリュックサックは、私たちの日常生活や災害などの緊急事態において重要な役割を果たしてくれます。

  • いつでもどこでも火を使わずに温かい食べ物を

    温かい食べ物が食べられない時がありますよね。

    アウトドアや災害時など、火や電気が簡単に使えない時、あなたならどうしますか?万全の装備があればよいですが、何でも荷物に入れられるわけではないですよね。

    そんな時のため、かさ張らず、しかも火も電気も使わずに食べ物を温められる「BAROCOOK(バロクック)」がおすすめです。

    BAROCOOKは、パックご飯やレトルト食品などを直接温めることが出来るポーチ(袋)タイプの加熱セットです。広げたポーチに加熱材を入れ、食品をパックに入った状態でそのまま入れます。パッケージに記されている目安の水量までポーチに水を入れると、数秒で蒸気が発生。袋を閉じておよそ1020分程度で食品を温めることができるというとても便利なグッズなのです。

  • 地球にも人にもやさしい「一物全体」おだし

     “いつも”の暮らしにも、“もしも”の暮らしにもぴったりな、フェーズフリーの視点でイーソナエストアがおススメするおだし「ぺぷちっこ」について今回はご紹介したいと思います。
  • 「国民皆歯科検診」で注目。口腔ケアと健康について

    政府が2022年7月に出した「骨太の方針」において、国民全員が定期的に歯科検診を受ける「国民皆歯科検診(こくみんかいしかけんしん)」を目指す方針が盛り込まれると報道されたのは、6月4日の虫歯予防デー目前でした。「国民皆歯科検診」が、なぜ経済財政運営の方針とされる「骨太の方針」で話題になっ...
  • 「長持ちで美味しい」に生まれ変わった牛乳

    家庭でも使いきれずに無駄にしてしまうこともある牛乳ですが、昨今では「生乳需給問題」として岸田首相が廃棄を防ぐために消費促進の呼びかけを行ったことは記憶に新しいところです。そこで、今回は家庭と日本の需給問題の解決の糸口になりそうな「フリーズドライ牛乳」について紹介いたします。

    賞味期限が短く、冷蔵保存がマストな牛乳が、長持ちでしかも美味しさもそのままお召し上がりいただける「フリーズドライ牛乳」。
    毎日のお料理からアウトドア、災害時まで、手軽に栄養補給ができて、お料理の幅を広げてくれる「フリーズドライ牛乳」の美味しさをぜひ一度おためしください。