イーソナエストアの中でやっていること~一生懸命成長中~

イーソナエストアを運営する一スタッフの目線で、今日はいま取り組んでいる事を書かせて頂きます。

目次

  1. どうやったらもっと知ってもらえるか
  2. どうやったらもっと良さが伝わるか
  3. まとめ

 1.どうやったらもっと知ってもらえるか

私たちがイーソナエストアをオープンしてもう間もなく(と言ってもあと数カ月ありますが)1年経とうとしています。
お陰様で細々とではありますが、お客様に私たちの商品をお買い上げ頂いており嬉しい限りです。

でも課題はまだまだたくさん。

今までコンセプトを紹介するブログでも書かせて頂きましたが、いざというときも普段も使える良い物をという想いをもって本ショップを運営していますが、まだなかなか認知して頂けていないのが事実です。
(もちろん、ビジネス的な部分でももっと多くの人に手に取って頂きたいという思いもあります!)

私たちはもっと知って頂く手段の一つとして実はネットモールでも販売をしています。
ただメインはこちらのサイトですので、このブログをご覧になってくださっている方にはこちらからご購入頂けると幸いです!

ネットモールはそれ自体に集客力がありますので、自力での発信ではなかなか繋がることのできないお客様の目に留まることが出来ます。
しかし一方で同じ商品を扱われている店舗様もいらっしゃいますので秀でるのはなかなか難しいのも現状です・・。

他にも、私たちをもっと知って頂くためにこのブログも書いています。
ブログ内で様々なワード(店舗名のイーソナエストアや、取扱商品のフリーズドライ牛乳、あまおう果汁使用いちごオーレなど)を使う事で検索された際にヒットしやすくなるためです。

そしてまだまだお友達は少ないですが、LINEもやっています。
この機会にもし宜しければ友だち追加をお願いします!

友だち追加

 

そして多くのECサイトでやっていて我々でまだやっていない事。それは広告です。
広告については、もう少し商品が増えてから始めようと思っています。広告が始まったら、今このサイトをご覧頂いている皆様の目にももう少し触れることがあるかもしれないですね。

 

2.どうやったらもっと良さが伝わるか

知って頂くことと同じくらい大事なこと。
それは私たちの商品についてよく知って頂き、買いたいと思っていただくこと。

現在の取扱商品は2商品しかなく、またいずれも飲料品です
そのため、最近ではレシピ開発を別のスタッフの方にやって頂いています。
オンラインでは私たちしか販売していないフリーズドライ牛乳を使用したレシピがメインになる予定ですが、良いものが出来ましたらこちらのブログや商品ページで紹介させて頂く予定です。


フリーズドライ牛乳は通常の牛乳と異なり粉末ですので、料理で追加しても水っぽくなりにくいという特徴があります。
また最後に振りかけたりと使い方は様々。
牛乳が嫌いだけどカルシウムを摂りたいといった方も手軽に取り入れて頂けると思います。
レシピは食事系の他にスイーツも開発中ですので楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

また過去のブログでも書かせて頂いたように目下新商品追加に向けて動いています。

次に追加する商品は生活雑貨系になる予定ですので、こちらも取り扱いを始めた際には皆様に価値をしっかりとお伝え出来るよう、スタッフも使いながらブログ等でご紹介させて頂こうと思っています。

 

3.まとめ

今回は徒然と書いてしまいましたが、1スタッフとしてイーソナエストアが皆様に愛されるように育てていきたいと思っておりますので今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

また、もし私たちのコンセプトに共感し、是非取り扱ってほしいという企業様いらっしゃいましたらご連絡頂けると嬉しいです。

>お問い合わせはこちら

E-SONAE(良い備え)ストアでは、今日の暮らしのために、そして、もしものときの暮らしのために。すぐ使えて、将来まで安心できる。

そんな暮らしの工夫や機能、こだわりが詰まった“良い備え”をお届けします。
>商品一覧はこちら

公式LINEを始めました。是非、友だち追加をお願いします!

友だち追加